バトルステージ:2ND GEAR(β版)
タグ一覧
>最終更新日時:
バトルステージ:2ND GEARとは?

カードバトルとリズムゲームが融合!!
システム一新で、バトルが次なるステージへ!!
画面説明

・左側が支配人で、右側がライバル
基本ルール① -スキル・リーダースキル-

ターン開始時に、隊列に組まれているアイドルが所持するスキルやリーダースキルが発動するよ!
上手く組み合わせてバトルを有利に運ばせよう!
基本ルール② -リズムパート-

表示された記号のリズムにならって画面をタップしよう!
※タップは画面内どこでも可能です。
・リズムの種類
○ | タン |
▲▲ | タン タン |
■■ | タ・タン |
☆☆☆ | タ・タ・タン |
基本ルール③ -攻撃パート-

リズムパートでタップが成功する度にATKがたまり、たまったATKでライバルに攻撃!
基本ルール④ -勝敗-

先にライバルのHPを0にするか、バトル終了時にライバルよりHPが高ければ勝利!
CHAINについて

CHAINとはリズムパートにて、タップが成功する度に加算されていく数値だよ!
CHAINが数が増えると、2ND GEAR SKILL ゲージが上がりやすくなるよ!
2ND GEAR SKILLについて①

2ND GEAR SKILLはバトルステージ:2ND GEARのみで使用できる特別なスキルだよ!
ゲージが満タンまでたまるとストックが1増えるよ!
ストックは最大5までたまるよ!
2ND GEAR SKILLについて②

スタンバイ中にアイドルをタップするとリズムパートで2ND GEAR SKILLが発動するよ!
ゲージのストック数に応じて、1TURNにつき最大③人同時に発動ができるよ!
コメント(0)
コメント
削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?
今後表示しない